最新記事

焼肉(^^)

久しぶりに東生駒の焼肉「味一」で焼肉堪能です(^^)v 前回は写真撮るのも忘れて食べてしまったので 今回はちゃんと写真撮ったよ~(^^) でも、焼き始めるともう待てません…なので焼いてる写真無し(^^;) やっぱり味一の焼肉は美味しいな~

もつ鍋食べよ~

なおちゃんと心斎橋での買物帰り…って言っても目的の買物出来ず(-_-;) 疲れて帰ろうとした時 なおちゃんが「もつ鍋食べに行こう~」と言ったので賛成(^^) 涼しくなってきたので「もつ鍋」を食べて帰る事にした。 で、心斎橋でもつ鍋とくれば路地裏にある「石鍋亭」 写真はもつ鍋3人前(後で追加すると高くなるから最初から3人前~) もつ鍋3人前の他、キムチは 二人でちょうどいい感じで食べられ

陶芸体験

連休を利用してやきものの町信楽で陶芸体験してきました。 手軽な手ひねり基本コースを事前に申し込みしておいたので 予約時間に到着したら、すぐに始められるように準備されていました。 用意されていた粘土(信楽土)約1kg 最初は粘土を手で叩いて棒で伸ばす作業です。 粘土を叩いて厚さを均一に伸ばしたのがこの状態 今回は長方形のお皿を作りたかったのでこんな感じ.. ここから形を整えていきます。 形を整え、思

Newダイニングテーブル

部屋に自然の温かみを持たせたかったので模様替えを決行!! アンティークっぽいテーブルを探してあっちこっちをウロウロ。 でも、なかなかイメージ通りのものが見つからないし 見つかっても高くてお手上げ!!(-_-;)!! で、電気街日本橋の北ゾーンを探索中 風合い雑貨・家具のお店「YUKIYA(ユキヤ)」で発見!!(^^)/ オールドチークを張り合わせたいい感じのダイニングテーブル 値段は当初予算をオー

里山で遊ぶ-5

ただいま~ みぃちゃ~ん お土産だよ~ ニャに~? あっ!猫じゃらし! ちょっと遊んであげないと なおちゃんも、FALCONもがっかりするから遊んでやるニャ~ チョイチョイ! ん?まだ遊べってか?面倒だニャ~ でも、でも、だんだん…猫の血が騒犠打したニャ! 不覚! もう我慢できニャイニャ! エィ!本能丸出しだニャ~!

里山で遊ぶ-4

のどかな秋の里山には綺麗なコスモスが咲いていました。 みぃちゃんへのお土産として ねこじゃらし(エノコログサ)を数本頂いております。 こうやって写真を見てもエエ所やな~  

里山で遊ぶ-3

水車もあったよ!! もうアカン!! ここでずっと遊んでいたいな~ あ!でも残念な事に水は少し汚れてました…ほんと残念 天気が良いので水飛沫もキラキラして綺麗 水車の後ろではススキが穂を開き始めてました。

里山で遊ぶ-2

赤とんぼ!! すっごく綺麗な赤。 久々にこんなきれいな赤とんぼを見たような気がします。 童心に戻ってるので、もちろん素手で捕まえようと頑張ってみました(^^ゞ

里山で遊ぶ-1

我家から車で20分 棚田が広がる場所がある。 天気が良い日にブラブラすると童心に戻って遊べます(^^)/ あぜ道には彼岸花…ちょっと遊んでみるか!!!(^^)!!!  

レンズ購入

普段使いとして長年愛用している Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの後継機として TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD for Canon (model B008) を購入しました(^^) 常用レンズなのでこのレンズも酷使されるんだろな~ 頑張れ~